2018年11月20日火曜日

ミナミ徘徊

今日も夜だけ働く日である。さらに直接面談ではなくSkype面談をホテルの部屋でやる。開始時刻は21時。だから実質昼も夜もオフみたいなものである。

ということで、やはり大阪にいる間に1回は行かねばなるまい日本橋。写真は必殺必死のオタロードである。いつもホコテンのような顔をしてみんなが車道を闊歩しているのだが、さすがに火曜日のこととて人は少ない。
大阪でも東京でも、電気街に来ると最近必ず行くのがドスパラの中にある上海問屋で、面白くて役に立つグッズがたくさんある。

たとえばこれは名刺サイズで厚さ2mmほどのスマホスタンドである。値段は1000円以下。私はこれをまとめ買いして、旅には必ず持って行く。今回の旅ではタブレットのスタンドに使っている。まあともかくこういったグッズをいくつか買って、ルンルン気分(古!)でなんばへ。(私はいつも新大阪から御堂筋線で動物園前まで行き、堺筋線で恵美須町まで戻って、ここからなんばまで歩く)

今日は時間に余裕があり、気分もいいのでふらふらと道具屋筋をひやかして歩く。

グランド花月までやってきた。この向かいのドンキに入り、ジェミニ&XZ3を入れて歩くベルトポーチをゲット。今使っているものよりちょっと大ぶりだが、ポケットが多くて具合がいい。今日はけっこういい買い物ができている。

ふと見ると金龍ラーメンがあった。おお、なつかしいと、思わず一杯食べてしまった。
ほんの数年前は、SUKIYAKI塾大阪セミナーに来てくれた講師と一緒にミナミへ行き、動物園前から串カツ→大だこ→通天閣→グリコ(戎橋)と回り、金龍ラーメンで〆るというゴールデンアックスボンバーコースがあったのだが、いつのころからか新大阪駅前で飲んで、駅ビルで二次会、最後は皇蘭で〆るというコースになった。
またミナミそぞろ歩きというのも面白いかもしれないなあ。

4時過ぎに新大阪駅まで帰ってきた。さすがに疲れたので一休み。ソフトドリンク^^;を飲みながら、つまみ3点セットでジェミニ&XZ3の添削。
ホテルに戻り、地下駐車場の一角にあるランドリーで洗濯。考えてみれば、この旅で初めてのランドリー洗濯だ。まあ可能な限り東急ステイに泊まって部屋洗濯していたからなあ。

Skype模擬面接を終え、部屋にあったマッサージ器でマッサージをしてみた。
私の人生最大の謎の一つなのだが、私は機械であれ人であれ、マッサージをしてもらって気持ちよくなったことが一度としてない。マッサージをしてもらうたびに「ごりごりに凝っている」といつも言われるのだが、自覚症状はない。というか、肩こりの感覚がまったくわからない。なのにごりごりに凝っているのであれば、私にとって、肩こりというものは全く辛いなどというものではない。
ということで、今日もマッサージ器はけなげに足やら腰やらを揉んでくれるのだが、終わったあと、別に気持ちよくなったりしない。まったくもって不思議である。
まあともかく大阪での3日間は終わった。そして我が旅も残すところあと一週間である。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    ミナミツアーまたやりましょう!
    更に南へのツアーもやりましょう(^^)

    返信削除