2018年11月19日月曜日

夜だけ働く

今日と明日は大阪にいる。今日の夜は新大阪で模擬面接をする。明日の夜はホテルでSkype模擬面接をする。その他は全部オフである。
口頭試験セミナー期間になると、週末はどこかでセミナーをするのだが、平日はそれがなく、そのたびに帰宅するのも面倒だし高くつくので、夜に模擬面接をして回る。
例年であれば、「夜だけ働く」というワークスタイルをやってみたいと思って夜だけ募集をかけるのだが、これはすぐに埋まってしまい、しかたないので昼間午後にも募集枠を広げ、結局午後から夜にかけて働くことになる。さらにどうかすると午前中にも枠が広がり、さらには一日の労働を終えてホテルに戻った後、さらにSkype模擬面接が待ち構えていたりする。
まあ結局、ゆとりある労働はさっぱりできずに終わるのであるが、建設部門と総監部門の筆記合格率が激減した今年はそれがなく、本当に夜だけ働けばいい状態になっている。ちなみに明後日は名古屋に移動するのだが、名古屋でも同様である。
若干物足りない気がしないでもないが、週末に夜中就寝・早朝出勤を繰り返してきたことを思えば、元を取っているともいえるから、まあともかくのんびりしてやろうと決めた。

今日はその1日目なのだが、悲しいかな添削仕事がたまっているので、これを片付けることにして、それにしてもホテルに籠もりっきりというのはいやだったので、新大阪駅の喫茶移転に行って、ジェミニとXZ3でノマドワークした。
夜はホテルから50mも離れていない丸ビルで模擬面接。最後の受講生がやえもんさんだったので、終わってからそのまま食事に行った。

さすが大阪、このツマミはこてっちゃんである。こういうのがビールにも焼酎にも合うのである。

さらにう巻きとタコヤキ。タコヤキはこの世で一番ビールに合う食べ物である。

ということで、23時過ぎまで飲んでしまった。私はいいのだが、やえもんさんは2日続きの飲み会で、家庭にヒビが入らないだろうかと思ったりもするのだが、きっと鳩間島で誓い合った愛は、そんなことにはびくともしないのであろう。

3 件のコメント:

  1. 昨晩はご指導いただき、ありがとうございました。
    それにしても、そんなに私のプライベートを気にしていただき・・・。
    ありがとうございます!っていうか、ネタばらし過ぎです・・・。

    返信削除
  2. 失礼しました。
    「西成で育んだ愛は」とすべきでした。^^

    返信削除
    返信
    1. いやいや、だから…(^_^;)

      削除