2017年6月2日金曜日

ともともはアフリカンに挑む

宮古から一気に名古屋まで移動である。10時すぎにゆっくりホテルを出て空港へ。

宮古島空港は雨。でも気持ちを切り替えるのにはちょうどいい。朝からひたすら添削。

正午すぎ離陸。宮古島ではまだ行っていないところがいっぱいある。また9月に来るからな-。

那覇に降りる前に見えていたこの島は?渡名喜島かな?

那覇空港も雨。3時間近いトランジットなので、1階のカードラウンジでひたすら添削。

那覇空港を4時前に離陸。那覇のまちが雨雲の下に消えていった。

機中もひたすら添削…だったのだが、朝からずっとPCを見ているので目がしょぼしょぼである。目薬をさしたりしつつもがいていたら、CAさんが袋一つ分のJALキャンディーをくれた。
目をしょぼつかせている私を心配そうにのぞき込んでくれたのが嬉しかった。でも あれって、おじいちゃんを心配そうに見ている孫娘的空気が流れていたような…
18時半中部国際空港到着。すぐに名鉄で名古屋へ。途中の金山で降りて地下鉄で矢場町へ。ホテルではなく味仙の前夜祭に直行。^o^;

〆はいつもの台湾ラーメンなのだが、ぜんぜん辛くない。クレヨンさんのげほげほ芸も見られない。いつもはクレヨンさんのアクションの陰にかくれてこっそりアメリカンを食べているともともさんすら「物足りない」という言葉をもらした。
おお、ついにともともさんやる気になったか。これは「オレはやるよ」宣言に違いない。こんな物足りないものを食っていてどうする、オレは次は名駅前店でイタリアンどころかアフリカンを食ってやるぜ宣言に違いない。これは次回が楽しみである。^o^

今回のホテルはいつもの錦橋のビーズホテルではなく、上前津のウィークリーマンション。部屋に洗濯機がついているというので試しに泊まってみた。
フツーの洗濯機で、洗い物は風呂場で乾燥させる。これがけっこう効き目確かで、1時間ほどでしっかり乾いた。場所が遠いことが玉に瑕だが、けっこういい。

4 件のコメント:

  1. 一緒にアフリカンのエスプレッソをいただきましょう(^^)

    返信削除
  2. 神聖なるともともさんの挑戦を汚すなど滅相もない!

    返信削除
  3. クレヨンしんのすけ2017年6月7日 23:18

    ご期待に沿えず,申し訳ありません m(_ _)m
    かくなるうえは,私の代わりに,ともともさんがアフリカンを(笑)

    返信削除
  4. 何言ってるんですか。ともともさんと2人並んで挑戦するに決まってるじゃないですか。^^

    返信削除