2017年6月15日木曜日

やっぱり小浜の魚だなあ

あれやこれやとやることがあるけど、それでも小浜から移動しないというだけで時間に余裕がある。(ように感じる。錯覚?^^;)

石垣で買ったナーベラーがギリギリ食えるか?という状態だったのでスパムと炒めて沖縄そばだしで煮込み、豆腐を加えて味噌で仕上げた。ちょっとつゆだくになったけど、まあ食えた。
午後、高知で買ったカツオのたたきが届いたので切るだけ切って、大葉・タマネギ・ネギ・ニンニクにまみれさせておき、自分は「わくわくクラブ」の理事会、そのまま食事。
やっぱり私には小浜の魚が一番だ。誰もが生まれ育ったふるさとの食べ物が一番だと思っているのだが、それはきっと体がそうなっているのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿