2017年6月26日月曜日

やっていることは同じ

添削依頼が最盛期なのと風邪気味なので、あまり出歩かなくなっている。そうすると人間面白いもので、どんどん作業効率が落ちてくる。まあつまり飽きてしまうわけですね。
PCかタブレットを持ってカフェやファミレスあたりに行って、少し違う環境で添削をする。

今日は久々の8インチWindowsタブレット登場、折りたたみキーボードと薄っぺらマウスを持って。写真が異様にオレンジっぽいのはオレンジ色の日除けを下ろしていたからだ。
やっていることは同じなのだけれど、場所が変わると気分が変わる。

そりゃあ自宅のデスクで大きめのディスプレイ2画面使って添削しているのと、10インチのPCやら7インチのタブレットの1画面だけでやっているのとでは効率がぜんぜん違うから、出先では大した数はこなせないのだけれど、やっぱり息抜きというか気分がリフレッシュされるのだろう、帰宅してからはけっこう効率が上がる。

最後はフロの中でタブレット添削である。10インチタブレットのソフトウェアキーボードだから、さらに効率は悪いのだが、これもけっこうリフレッシュになる。
ということで、結局手を変え品を変え、ずっとやっていることは同じである。こうして客観的に見てみると、つまらない日々だなあと思わなくもない。^^;
まあそんなだから、ブログに書くこともこんなことしかないわけですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿