2016年6月15日水曜日

あなたが喜んでくれて、私は嬉しい

今回の小浜滞在(笑)は2日だが、今日はアクールへ行くだけで、あとはフリー。明日は予定が詰まっているので、今日は気分が楽である。
アクールというのは高齢者の滞在・リハビリ施設なのだが、リハビリのほうへちょっとだけお手伝いというか邪魔をしに行った。たまちゃん(小浜の玉ちゃん。伊勢のミスターLCCのことではない)から、リハビリの一環で歌を唄うのだが、歌だけだとさみしいからギターでも弾いて賑やかしてやってくれということだったので、臆面もなくのこのこと出かけていったのだ。
アコースティックギターとピックアップマイク、ミニアンプで「ふるさと」「星影のワルツ」「高校3年生」を伴奏し、なんかアンコールというかリクエストというか、「上を向いて歩こう」を弾き語ってきた。
気恥ずかしいのですよ、こういうの。昔からけっこう目立ちたがりのくせに、いざ自分がステージに上がると恥ずかしくて、パフォーマンスをばーん、なんてできない性格なのです。講義は平気なんだけどね。^o^;
でも、喜んでくれたみたいで本当に嬉しかった。

あなたが喜んでくれて、私は嬉しい

ボランティアの原点ですよ。
相変わらずの添削漬けである。さらにフリーな日は雑務もやるし、何より100本ノックとかHP更新とか、少しでも進めないといけない。目の前にやることが山積みになっているとストレスになるものだが、今日はアクールのおかげで気分が軽い。
旅先で一人だと、風呂に入ったり、あまり意味もなくアキバとか日本橋に行ったりが精一杯の気分転換だけど、今日はすごく心平かである。
人に喜んでもらう、やっぱこれだな。

1 件のコメント:

  1. 多摩ちゃんです。それでは、福井でお会いしましょう。LCCではなく、高速バスで参上します。

    返信削除