2016年6月17日金曜日

ちょっとグダグダです

高知に3泊の旅。1日わずか2便になってしまった「わかさライナー」で伊丹空港へ。このバス路線を利用できるのはあとどれくらいだろう…と思ってしまう便数の減少だ。
以前は朝9時発だったのが8:15発になって、1時間早起きしなければならなくなった。まあそれはいいのだが、伊丹空港でやたらと時間ができたりする。まあそれもカードラウンジで添削して過ごすからいいんだけど。

伊丹~高知龍馬空港便はいつもプロペラ機。今年プロペラ機に乗るのはまさか初めてではないけれど、例年に比べるとジェットが多かったなあ…と思いつつ塔乗。

いつもの日本列島池を見下ろしつつ上昇。この池を目印に旋回しているのではないかなと思う。


1時間ほどのフライトで高知空港へ到着。バスで高知駅へ。高知駅前は蒸し暑く曇っていた。
チェックインタイムより10分早くホテルに着いたがチェックインできたので、部屋で添削。ともかく朝から晩まで添削していないと捌ききれない状態で、それとセミナーツアーが重なっているせいか、先週の東京あたりから疲れがのしかかってきている感じがしている。

夕方から企業セミナーと懇親会。なんとビール1杯でほぼフル状態で、焼酎はほとんど飲めなかった。11時前にホテルにたどりついたが、服を片付けるのが精一杯の状態で、いつものようにコーヒーを飲んで風呂に入って…と思ってコンビニでコーヒーも買ってきたのだが手も付けず、添削結果送信も勘弁願ってすぐにベッドへ。
今日は勘弁してくれ~

0 件のコメント:

コメントを投稿