2016年6月22日水曜日

意志薄弱な男

試験まで1ヶ月を切って、添削依頼も佳境に入りつつある。
もう仕上がったなという感じの人もいれば、何度アドバイスしても理解できないのか同じような答案を送ってくる人もいる。以前は逆ギレする人すらいた。まあ十人十色だ。
音沙汰のない人もいるのだが、それを「サボっている」とは絶対に思わないようにだけはしている。過去には業務多忙で受験を諦めた人もいるし、それどころか実は病気で入院していた、これからまだ闘病するという人もいた。ご懐妊の目出度いお話をいただいた人もいた。本当に人それぞれいろいろあるのだ。

ところで風邪を引いてしまったらしい。高知でもいつもよりしゃべる量が増えているわけでもないのに声がガラガラになっておかしいなあと思っていたのだが、最後にカチナノリさんとひろめで飲んだ時には喉が痛かったから、これはもしやと思っていたら、咳が止まらなくなってきて昨日からは熱も出ているようだ。
いかんなあと思っていたのに、今日は夜の日本遺産の会議のあとで飲みに行ってしまった。
最初は「いや、今日はちょっと」と言っていたのに、エレベーターで下に降りるまでの時間で「じゃあ、ちょっとだけ」になってしまっていた。何なのだこの意志薄弱さは。ああ俺って俺って。
帰宅して風呂に入ってコーヒーを飲んで、すっきりシャキンとしてさあ添削…と思ったのだが、少しだけでダウンしてしまった。ああ俺って俺って。
どうも自宅に戻ると意志が弱くなるような気がしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿