2015年10月27日火曜日

模擬面接はアバンギャルドに

私は多色ボールペンが大好きで、というかボールペンといえば多色しかほぼ使わないのだが、もう20年にも及ぶ放浪の末、ここ数年はジェットストリーム一本になっている。

普通にどこでも売っているのは一番上のもので、これは黒・赤・青の三色ペン。これに緑が加わってもっと太くなったのもある。また芯は0.5、0.7、1,0とある。私はもっぱら0.7だ。

2番目の細いペンは回転式の三色ペン(黒・赤・青)。本来の芯は0.5だが0.7に替えて使っている。

そして3番目は2,000円ほどする高級志向のものでやはり三色ペン。リフィルが上2本とは違う金属製の細いリフィルだ。ネットで買ったが、最近は小浜市内のホームセンターでも売っている。
ちょっと重くてバランスがよく書きやすい。

一番下は、先日みつけたステッドラーの多色ペン「アバンギャルド」。リフィルが3番目の高級型と互換だというのが気に入って、これも2,000円くらいするけれど即決購入した。回転式で黒・赤・青プラスシャーペンという多機能ぶり。ノックの分だけ長いけれど、書きやすくて気に入っている。
あまり紙に字を書くことはしないのだが、会議のメモや模擬面接のメモはさらさらと(しかし汚く)書きたいので、重みのある多機能ペンはありがたいのだ。
これ持ってセミナーツアーに行きますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿