2015年10月12日月曜日

ぐーたらな1日

昨夜は数年ぶりレベルで酔っ払ったが、何とか二日酔いは免れた。とはいえ水を求めてベッドから這い出し、うぐうぐと水を飲んで再びベッドに潜り込む朝というのは情けないものである。
私の場合、酒が残っているなあ、ちょっとキモチワルイなあという朝は、ちょっと多めに朝食を食べると収まることが多い。朝食も食べられない二日酔いというのはもう10年以上ご無沙汰ではないかと思う。

ともかく今日は幸いにも用事がないのをいいことに、部屋着のままでぐだぐだと過ごした。
一応添削はしたし、長引いていたRCCM問題4-1の100本ノックも仕上げてアップした。NPO関係の申請書もひとつ作ったから何もしていないわけではないのだけれど、通常に比べると数分の一程度しか働かなかった。

もう10月も中旬、めっきり涼しくなった。というより今日はむしろ寒さすら感じるようになった。夜ともなればパジャマだけでは寒くていけない。
風呂のお湯張り温度も真夏は39°だったのが40°に、そして最近は41°にしている。真冬になると42°にする。風呂で1時間近い読書をするのに熱すぎずぬるすぎない温度というのは微妙なものなのだ。
そしてそろそろ11月の口頭試験セミナーの準備も始めている。といっても宿を押え(最近本当にホテルが取りにくくなってきた。外国人観光客が増えたのも確かなようだが、国内観光客も増えているんじゃないかな)、行程を立てるくらいだけど。
11月はどうやら2回ほど小浜に戻るだけでほとんど旅の空になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿