2015年1月30日金曜日

冬はマージャン

今週はずっと寒く、晴れ間はたまにしか見られない。だいたい1月はこんな感じの天気が続き、節分を過ぎると寒さが緩む。そして3月初旬に戻り寒波が一度やってきて春になるというパターンだ。

今日はわが雲浜一丁目区でオバマージャン。わが区ながらすごく元気で、他所と比べてツモってから切るまでも早いし、洗牌もみんなで大きく動いてぐわーっとかきまぜる。とにかく元気なのだ。いいことだ。

ゲームもかなり真剣で、だからだろうけれど、飲み込みが早く、途中からはあまりアドバイスしなくてよくなった。次は牌を貸すだけで自分たちでやってしまうんじゃないだろうか。いいことだ。

3月以降のセミナーツアーの予定を立て始めたが、なんだか今年は例年以上に大移動というか、早朝からヒコーキに乗って…とか、日本列島縦断とか、キツイ移動が多いような気がする。
なんかみんな、「ご苦労様です」と一言いえば、早朝深夜でも動かして大丈夫だぜ、みたいになっているような気がするんだけど…気のせい?

2 件のコメント:

  1. 全国を飛び回っている様子が楽しそうなので、
    つい・・・・(^-^;。
    いやいや、そんなことはありません。
    私たちも含めて来ていただけるだけで
    十分、ありがたいと思っております。
    APECさんに初めて来ていただいたときの
    感激を忘れずに、来ていただいた際には、
    精一杯歓迎の気持ちを表したいと思います。
    濡れタオル回して!

    返信削除
  2. 濡れタオルはいりませんから、確実に開いている店に連れて行ってください。^o^

    返信削除