2015年1月5日月曜日

今年も始動しました

正月にドカ雪が来たものの、3日以降は穏やかな天気が続いていてありがたい。
正月早々、歯医者の予約があったのだが、ちょっと時間に余裕があったので小浜公園近くの海岸に行ってみた。

今日は風も穏やかで暖かく、気温も上がったようだ。雪は一気に融けた。

見ると久須夜ヶ岳がうすぼんやりしている。早くも黄砂(あるいはPM2.5)襲来か?
先月から、上下とも暖か下着のお世話になっている。特にヒートテック方面ね。これもトシだということかなあ。

夜、skype面接。年末年始と休んで昨日から始めたが、やはり頭がなまっている。「なまっている」のならこれから回復していくが、「老化している」のなら回復は難しい。
SUKIYAKI塾の皆さんはよくご存じだと思うが、私のやっている講義も模擬面接も、頭が回らなくなってくるとクオリティを保つことは難しくなる。できれば進化したいのだが、トシには勝てず退化してくるかもしれない。いや、もうすでにクオリティが落ちてきているかもしれない。そんな恐怖心というか切迫感はいつも持っている。そういう意味では毎年自分への挑戦だ。幸いなことにまだ「隠居したい」とは思わないしね。

夜、平成27年度マツーマン講座の募集を開始した。今年もまたスタートだ。

3 件のコメント:

  1. 今年もスタートしたのですね。
    大変お疲れ様でございます。

    ここ数年、多方面にわたり大変お世話になってしまっております(^_^;)
    その御恩に報いるというには及びませんが、微力ながら何かお力になれることがあれば何なりと(^。^)

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    早速のお願いもあるので、あとでメールしますね。^^

    返信削除
  3. かしこまりました。
    出来ることなら何なりと。

    返信削除