2015年1月6日火曜日

首が回らない

正月にサボっていたツケが回ってきて、本の執筆とサイト更新で首が回らなくなってきた。
これって毎年だよなあ…と思って去年の今頃のブログを見ると、そんなことはぜーんぜん書いてない。
うーん、去年はマジメだったのか、時間の使い方がうまかったのか…と思ってメールを見たら、去年は1/17脱稿だった。
なーんだ、まだ余裕があるじゃないか…なんて思ってちゃいけない。マジメにコツコツやらなくちゃ…って、わかってるんだけど、それが難しい。

などとやたらと「…」が多くなってしまったけど、元来私は計画的にコツコツやるタイプじゃなくて、直前になって尻に火がついてからわーっとやるタイプなのだ。
だから受験生には「1月から計画的に準備しましょう」なーんて言ってるけど、自分自身がそんなことしたことは一度もなくて、まあエンジンがかかってくるのが6月中であればいいほうだったな。セミナーツアーをやるようになってからは講義そのものが自分の勉強にもなるので、もっぱら無勉強で受験していたけど。
APEC-semiマンツーマン講座の募集を始めて、さっそく受講生応募をいただいているのだが、私自身がそんな人間だから、すごいなあと感心してしまっている有様である。^o^;

今日はずいぶん暖かかったのだけれど、上根来はこんな状況らしい。ひええええ。

そもそも明日からの天気はこんなだ。ひこそう全国大会、みんな来れるかなあ…

0 件のコメント:

コメントを投稿