2014年8月22日金曜日

のんびり旅もいいもんだ

NPO交流会のため上京。添削はあるもののそんなに必死にやらないといけないほどのこともない。久々の(まったくもって久々の)のんびり旅だ。

若干手持無沙汰でさえあるせいか、弁当(それも新幹線50周年などというオメデタイ、しかし中身はタマゴ焼きに50周年と焼き入れがある以外には特にオメデタイとも思えない弁当)と一緒に缶チューハイなど買ってしまって、いきなりぐーたらモードに入ってしまった。

東京駅に到着するも、ホテルのチェックインが5時と遅いので、またしても手持無沙汰。しかたがないので(凝りもせず)秋葉原をうろうろし、ついでにルノアールで添削。
ホテルにチェックインしてから八重洲へ。いつもSUKIYAKI塾東京でセミナーをやっているルノアールの隣で懇親会。集合時間ほぼピッタリに店の中へ入ってみると…

何ということでしょう。そこですでに飲み始めていたのは勘介・ラガーマン・横すばの3巨頭ではないですか。気の弱い人なら逃げ帰るか、もしくは座り小便しかねない状況である。

やがてγ-GTPさん、ロボコンさん、しーばーどさん、情報屋1号さん、ロードさん(たしかそういう順番だったような)が加わり、9人でわいわいと過ごした。いやー、やっぱりSUKIYAKI塾いいわあ。
このあと、何やら勘介カフェ番外編があったとかなかったとか。くわばらくわばら。

5 件のコメント:

  1. 久々のお邪魔しました.相変わらず楽しい宴のようですね☆近いうちお会いできる日を楽しみにしちょります!

    返信削除
  2. 先日はお疲れさまでした!
    予想に反し、大人数の懇親会になりました。3巨頭の前では座り小便…
    共感した2時間でした。また、お願いいたします!!

    返信削除
  3. やっぱりいいですねSUKIYAKI塾。
    でもここにPMPさんも加わったら…ひええええ

    返信削除
  4. APECさん。
    帽子を被っている人は妖しそうな人だなあと一目見て思ったのですが、
    やっぱり妖しい人でしたね。
    お疲れ様でした。

    返信削除
  5. カメラを向けるとすぐ帽子の庇で顔を隠そうとします。怪しいです絶対。^^

    返信削除