2014年4月21日月曜日

添削以外することもなく

新潟へ移動である。昨夜は結構早く(久々にその日のうちに)寝たので、今日は朝からホテルの部屋でがっつり添削。
9時過ぎにホテルを出て、歩き添削をしながら地下歩道を歩くのはさすがに危険を感じたので地上に出て、信号待ちを中心に添削しつつ30分近くかけて札幌駅に到着。エアポートで新千歳空港へ。もちろんずっと添削。

10時過ぎにスーパーラウンジに入り、よく晴れた広々とした風景を時々見ながら2時間ほどがっつり添削。

新潟へはプロペラ機(DHC8-Q400)。函館がよく見えると思っていたら間もなくガタガタと揺れ出して、窓の外は雲ばかりに。

新潟は雨であった。うーん、まあこういうこともあるさと久々に傘を出して使った。
夜はセミナー。kuniさんが「さすがですね」と言っていた。いや雨に降られるの本当に久しぶりなんだから。
ああ疲れたなあと思いつつ、kuniさんにお世話になって車で駅まで送ってもらう。去年はここで飲みに行ってえらい目にあったんだ。今年はとにかく添削の嵐なので、そんな余裕はない。一人居酒屋どころではないのだ。
コンビニでコーヒーを買い、ホテルの部屋でまたシコシコと添削をしつつ、何の面白味もない新潟の夜は更けていくのであった。ちくしょー、今度来たときは飲むぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿