2014年4月12日土曜日

どんどんどんの森

NPO技術交流フォーラムとの付き合いはもう何年になるだろうか。繰り返し呼んでもらって、そのたびに佐賀のいろんなことを(といっても大部分は食い物なんだけど^o^;)を教えてもらった。
朝、ホテルを出て佐賀駅のコインロッカーにバッグを入れて、歩き添削しながらゆっくり会場のアバンセへ。

アバンセの横に「どんどんどんの森」がある。広々とした何もない緑の空間で、思い思いに体を動かしたり休んだりできる。

上から見るとこんな感じ。駅から10分ほど歩けば着くところにこんな広々とした緑の空間を持つ県庁所在地が他にあるだろうか。贅沢というか、豊かなまちだなあと思うのである。
セミナーは午前中が総監、午後が一般で、まあ疲れたけれど充実の時間だ。
終了後、楽しみの懇親会。予約時間より1時間早く着いて、酎ハイを飲んでふーっと気持ちをやわらげる。このひと時がまたいいのですよ。

〆は必殺シシリアンライス。今日食べてよくわかったのだけれど、これはご飯の上に牛焼肉をのせて、レタスやトマトやキャベツを乗せてマヨネーズをかけたものなのだ。
気持ちよく酔って、本当はホテルでぐがーと寝たいのだが、明日の飛行機が早いため佐賀駅から博多駅へ。少しでも福岡空港に近づいておこうというわけである。
佐賀駅でコーヒーを買って飲み、ちょっとしゃきんとしたのでまた添削。博多駅から地下鉄に乗り、祇園で降りてホテルにチェックイン、すぐにランドリーで洗濯して、風呂に入って、もうだめだから寝る!

0 件のコメント:

コメントを投稿