2012年1月13日金曜日

手羽先の会議

今日は名古屋へ。「SUKIYAKI塾名古屋手羽先の会」の設立準備委員会(のようなもの)兼新年会at世界の山ちゃんに出席するためだ。飲みに行くだけだめに名古屋へ行くなどでは決してない。^^;
午前中、飛び込みも含めて用事をバタバタとすませて正午の電車で小浜を出発。途中電車の中で駅弁を食べつつ3時前に名古屋に到着。
ともかく宿であるドーミーイン名古屋にチェックイン。
さて、集合時間は19時なのでそれまで4時間弱、どうするか。
昨日までは大須に行って買い物をする気満々だったのだが、
①寒いので大浴場に入りたい(おじさんは温泉好き)
②本の原稿書きを進めないとやばい
ということで、ずっとホテルにこもって原稿書きにいそしむことにした。なんとかこの週末に仕上げたいのが、ずっと旅の空なのだ。
ホテルのデスクでバイオPを使ってちまちまと。
待ち合わせ時間が近くなったので歩いて名古屋駅へ。名古屋も寒いが乾燥しているのでなんだかピリッとしている。小浜の鈍重な寒さとは質が違う。
7時。ともともさん、青い山脈さん、mochaさん、後がないさん、sunriseさん、すーさん(到着順)と合流し、名駅西口の世界の山ちゃんへ。

やっぱりこれ。黒ホッピーと幻の手羽先。
やがてクレヨンしんのすけさんも遅れて到着。罰ゲームに仙台で弱点であることが露呈した納豆をふるまった。
納豆があまりにかぐわしくて泣いてます。
あ、ただもう飲んでいただけだと思われると困るので書いておくけれど、きちんとSUKIYAKI塾名古屋手羽先の会の会議はしたからね。
6月2日が筆記試験セミナーと決まりました。派遣講師を求む!

山ちゃんの前にて。なぜか小雨が…
ホテルは名古屋駅を挟んで反対側にあるので、20分くらいかけてぷらぷらと歩いて帰る。
今年は東京、名古屋、四国でSUKIYAKI塾が立ち上がる流れになっている。嬉しいなあ。

通りはイルミネーションで明るい。
最近は都市部はどこでもやっている感じだ。
ホテルに戻り、洗濯しながら大浴場でゆっくり過ごす。電車の中で少しとホテルで少し原稿を書き進んだが、明日はもっとがんばらないと。

3 件のコメント:

  1. わざわざご足労いただきありがとうございました。
    私は最終電車に乗るもなんと人身事故のためなんと途中駅で50分立ち往生でした。ず~~~っと快晴だったのに雨は降るし、なんかこう、なんかありますね(^^)

    今日の話の内容は整理してまた皆さんにご協力いただくことになろうかと思います。またその際はよろしくお願いします。

    返信削除
  2. クレヨンしんのすけ2012年1月14日 11:37

    昨日はありがとうございました
    あの時間帯にだけ小雨が降っていたという不思議な現象でしたね。f(^^;

    卵焼きに納豆を混ぜなくてもいいとおもいます☆

    返信削除
  3. 皆様ご苦労様でした。
    いやあ、雨なんて冬の日本海側では毎日のようなもんだから驚きませんよ。当たり前ですって。^o^
    今年から一歩進んでがんばりましょう。

    返信削除