2015年12月16日水曜日

天気がぜんぜん違うのよ

5時40分起床。女房に駅まで送ってもらって6:38小浜発の電車に乗った。この時間の電車に乗るのは5年ぶりくらいだろうか。

ナンダカヨクワカラナイが、小浜市周辺のゆるキャラ大集合の電車が止まっていた。夜明け前にこういう電車を見ると、むしろ脱力する。^^;

夜明け前の薄暗い中を電車は走る。通勤する人と中高生でそこそこ混んでいる。
例によってレッツノートを膝の上に置いてひたすら仕事。

敦賀まで来るとようやく明るくなってきた。今日から冬型とのことで、薄ら寒い中を雲が重く立ちこめている。

東京に来てみれば、かーんと晴れている。それも暖かい。ダウンなんぞいらない。なんなんだろうねこの差は。
1時から10時まで、間に1時間の休憩を挟んで合計8時間の総監デー模擬面接。今回は秋葉原のルノアールを使ってみたのだが、ちょっと失敗だったかな。

終了後、万世橋を渡り、歩いて神田のホテルへ。さすがにちょっと肌寒くなってきていた。
チェックインして模擬面接の書類を送信し、大浴場でほっと一息。風呂上がりにビールなど飲んで、さすがに眠いので今日はこれまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿