2015年12月18日金曜日

Back to the egg

東京3日目。今日は嬉しいことに総監デーは夜の部しかない。

で、どうしたかというとフツーにアキバに行き、フツーにちょっとしたものだけを買った。でもいいんだこれで。
いったんホテルに戻り、午後3時から風呂に入るというゼータクをして、駅前でなぜか博多とんこつラーメンを食って、6時から総監デー。講義と模擬面接をやればやるほど、結局青本第1章、それも最初の5ページに帰結することがわかる。
なぜ総監ができたのか、総監とは何なのか、そして総監に求められる能力は何なのか、それを本当に理解していれば、上っ面だけの受験動機など口にできるはずもない。
原点に返ろうじゃないか。

講座を終えて神田駅前に出てみれば、金曜日の夜10時、ひときわ賑わっている。まだまだ二次会へ行く気満々の元気いっぱいの人たち。
ホテルへの道すがら、ふとみれば沖縄料理の居酒屋が。泡盛をくいっと飲んで沖縄すばで締めたいが、ガマンしてコンビニでチューハイを買うだけにしてホテルへ。
宅急便で洗濯物などを送り、模擬面接の評価票を送り、ほっとして風呂に入ってチューハイをくいっと。これでオレは十分シアワセなのだ。

1 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    長年SUKIYAKI塾のHPに頼ってましたが、ブログは初めてみました(^^;)
    SUKIYAKI塾東北新人のおっさ(秋田)です。

    返信削除