2014年10月15日水曜日

「涼しい」から「寒い」へ

ぐっと寒くなった。夜なんぞ、ちょっと暖房が欲しくなるくらいだ。

外の景色はなんだかポカポカ陽気みたいなんだが、実はしっかり涼しい。
夕方から上根来へ、台風の風でどのくらいアブラギリが落ちているか見に行ってきた。思ったより落ちてなかったが、もうすっかり晩秋の風情。ゲストハウスで少しギター弾いて歌ってきた(スカッとするのだ)が、もうセーターがいるなあ、もし泊まるなら毛布は必需品だなあという感じだった。まあ厚手の断熱シートと寝袋が置いてあるから大丈夫だろうけど。

気が付けば、一次試験も終わり、二次試験の筆記合格発表までもう半月、RCCM試験までは3週間ほどになった。クローゼットの半袖シャツは全部しまわないと。
来月になったらセミナーツアーだが、冬服を着て行かないといけないし、北海道にも行くからウルトラダウンも手放せない。
なんというか、秋を通り過ぎて冬に向かっていることを実感するときって、離れていく暖かさが惜しい気がするよね。まあ、夏の暑さが近づいてきていることを実感するときもウンザリするんだけど。人間って勝手なもんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿