2014年8月3日日曜日

久々に夕涼み

午後から地元の夕涼み会。日中準備をして、6時から開催。私は3年ぶりくらいの参加で、なぜか外せない行事と重なって出られなかったのだ。
久々の参加で、古巣のヤキソバ係とかき氷係を仰せつかった。

買い物ボランティア(障がい者の方と車いすで買い物をするボランティア)の車いすダンス。私の父が会長をしていたときに始めたのだという。感慨深く見守った。

地域の人たちが集まってほのぼのとゲームなどして時間を過ごす。あいにく小雨が降ったりやんだりだが、ヤキソバ、焼き鳥、フランクフルト、岩ガキ、かき氷とも完売。

ボケボケだけどよさこい。けっこう盛り上がり、楽しく終えた。片づけも終わって9時半すぎ、ふと我に返ってスマホをみると筆記試験のメールがいくつか。こりゃいかんと自転車ですっ飛んで帰宅。
sonnyさん、すごろくさんのおかげで建設部門と環境部門の臨時掲示板を開設できた。
ほっとして入浴。添削などはもうないので、じっくり読書をして長風呂を楽しんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿