2014年8月10日日曜日

祝杯

昼ごろ台風が通過したみたいだ。今回は大した雨も降らず大事なくよかった。
四国はかなりの降雨があったようで心配だ。カチナノリさんはじめSUKIYAKI塾四国の皆さんは筆記試験を受験にいくことすらでいなかったようで、さらにそれぞれの立場で災害に対応しなければならないから、本当に大変だと思う。無理のないように…

小浜は大したことなかったといってもJRは全面運休になったようだ。

そしてこの台風襲来の中、あたかも台風に飛び込むようにわざわざ小浜に来た人がいる。SUKIYAKI塾東京のroadさんだ。奥さまとお子さん、そしてご両親とともに車でわざわざ来てくれた。本当に嬉しい。
私は、明日の朝から東京に行くので、今夜だけが一緒に飲むチャンスということで、疲れているだろうに、家族水入らずの夕食のそのあとに引っ張り出して駅前で飲んだ。遅まきながらの合格祝いだ。合格のお祝いは東京でも言ったとは思うが、やっぱり2人だけできっちりとお祝いできるというのは嬉しいものだ。
ついつい杯を重ね、遅くまで付き合わせてしまった。ごめんねroadさん。本当におめでとう。

2 件のコメント:

  1. roadです。
    こちらこそ遅くにありがとうございました。
    台風を引き連れてしまいましたが、翌日は”ちりとてちん”と小浜の美食ツアーを堪能できましたよ~!

    返信削除
  2. ちりとてちん、楽しんでいただけたなら何よりです。
    本当は私が腕によりをかけてガイドしたかったけど。^o^

    返信削除