2014年2月27日木曜日

さらばSOTOMO

「SOTOMO」が閉店する。よく昼飯を食べに来ていたのだが、行動様式が変わってからここ2年ほどはご無沙汰していた。マスターも奥さんもお年だからかな。38年店をやっておられたのだという。
先日ここで偶然、M先生と会った。「今週いっぱいで閉めるので通い詰めている」とのこと。そういえば店内はけっこう混んでいて、支払いのときに閉店を残念がる言葉をかけている人もいた。みんないろんな思い出があるのだろう。そういえば私もずーっと以前(もう20年ほど前)は残業中に夕食を食べによく来ていたなあ。

俳優やアーティストの素敵な絵が壁にバーンと飾ってあり、ステージ照明らしきものもあり、いつも70年代~80年代ロックが流れている、だけど店内は落ち着いていて、食事とコーヒーとノマドワークのできる、そんな店だった。



もっと行っとけばよかったなあと思うけれど、自分の行きつけのひとつになっていると閉店のときの寂しさも倍増してしまうしなあとも思う。
ともあれご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿