2014年2月28日金曜日

祝・RCCM合格

今日はRCCM試験の合格発表だった。
掲示板は例年のように合格を喜ぶ声がアップされているし、答案を提供してくれた人もいる。
ともかく皆さん、おめでとうございました。
そして3日後は技術士の合格発表。また悲喜こもごもの日になりそうだ。

そして今日もまたPM2.5の濃度が高いらしい。ただどうも風景を見ていると単なる曇り空のようにもみえて、何だかよくわからない。

古津から久須夜ヶ岳を望む。第2展望台のあるあたりから向こう、山頂あたりはぜんぜん見えない。空の濃淡があるから、ある程度以上の高さの部分は雲のようにも見える。

そして暖かい。10度以上の気温が続くせいか、雪解けが進んでいるようで、北川は濁ってしまい、渦を巻きながら速く流れている。雪解け水だからってこんなに濁っていたかなあ。

昨夜は久々に木曜会に出た。ちょうど新聞社のメンバーもいたので3月の行事PRもしていたのだが、「こんなにたくさんするんか?」というくらい盛りだくさん。何なんだ今年の3月は。
とりあえず2日に加斗で笹谷絡みのあれこれ、6日にへしこ作り、12日に雪室オープン、13日にへしこ作り第2回、15日に笹谷作業である。23日にはエコエコ自然楽校があるが私はみちのくひとり旅の最中なので出られない。ToT
それらの合間に祭りの話し合いやら大学の地域学習対応やらが入ってくる。
そうそう、明日には北の大地から大きい人が来るんだった。もう来浜4回目ともなると扱いはぞんざいなのだ。^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿