2014年2月21日金曜日

たまにはじっくり和食

女房の実家が管理を任されている土地の関係で用地立会いに行ってきた。地権者側の立場でこんなの初めてだなあ。^^;
とにかく寒い日で、長靴の下からじんじんと忍び寄ってくる冷気が久々だった。
こういう日は帰宅してから暖まってもまだ不足で、やはり熱燗に限る。

ということで、女房と久々に浜照へ。こういう「和食の飾り」のある店で急がずじっくり日本酒を飲むのはやはりいいものだ。
帰宅後マンガを読みつつ(飲んだ後は活字はちょっときつい)長風呂を楽しみ、風呂上りに冷たい茶をぐびぐびと飲んですっきりし、添削を少し。もう出願書類がほぼ出来上がった人もチラホラ出てきた。今年も「アリとキリギリス」を実感するんだろうなあと思いつつ、今日は早めに寝ることにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿