2013年10月26日土曜日

黄金の左腕が

サポネット行事で鯖江に行ってきた。シルバー人材センターでのイベントに混じってNPO活動のアピールをするのが目的である。

台風の影響で時折強い風が吹き、テントをぎしぎしと揺らす中、ウェイトも何もないテントが立ち並ぶ。うーむ、鯖江のシルバー、怖いものなしか。
NPOの仲間たちと談笑したり、時折やってくる「お客さん」の応対をしたり、合間にPC仕事をしたり、さらに合間にあまりに寒いものだからユニクロへ車を飛ばしてウルトラライトのダウンを買ってきたりして終了時間となったので片付けに取り掛かった。
「事故は片付けの時に起こるんだから注意してね」
なんてみんなに言いながらパネルボードを片付けているときだった。
ぐぎっと左腕上腕の靭帯が傷んだ。
なんてことだ、右手も同じ症状がもう1か月以上続いているというのに、今度は左手までが同じ症状になってしまった。
靭帯を痛めているのだからできるだけ腕を使わぬようにしていたのだが、片付けの時間になって木が緩んでしまった。うう、痛いよお。
しかし明日は食文化館10周年イベントだから何も持たないというわけにはいかない。いや、かなり運搬作業をしなくてはならないし、ノコゴリやナタ、ナイフを駆使しなくてはならない。
仕方がないから、せめてそのあとは静かに日々を過ごすことにしよう。

帰宅後、夜に例のヤマナシのブランデー漬けをちょっぴり飲んでみた。フルーティーで甘く、こりゃあ美味い。年内に全部なくなるな、こりゃ。^^;

3 件のコメント:

  1. それって、五十肩ではないですか?
    よかったら、ストレッチおしえますよ!

    返信削除
  2. そ、そんなぁ・・・(T_T)

    返信削除
  3. NHさん、残念ながら50肩ではありません。すでに40代に終えております(40肩と50肩は同じだと整形外科の先生に教わった)し、そもそも痛いのは上腕の肘側の付け根のところで、明らかに靭帯部分です。両腕の靭帯損傷なんて。ToT

    ともともさん、もしかしたら漬けたヤマナシが残っているかもしれませんよ。^^

    返信削除