2013年10月19日土曜日

命がけの自転車生活か?

義父の納骨(お墓への納骨はお葬式直後にやっているが、総本山への納骨をしなければならないらしい。よく知らないのだが^^;)のため、女房&娘と京都へ。
京都へ行く前に、一度京都を素通りして大阪へ出て昼食(飲茶で腹いっぱい)をとり、女房たちがバッグだか何だかを買いに行っている間に、久々に日本橋電気街へ。とはいっても特に買いたいものはないんだけどね。まあ面白いものがないかなと思って行ってみただけで。
夕方京都に入り、夕食は前にも一度来たベトナム料理の店で。

前に来た時も写真入りで書いたと思うが、一方通行の狭い道を、車道、自転車レーン、歩道にきっちり分けてある。
車道幅は普通車の車幅ギリギリである。そして赤いような茶色いような線を境に、人間の肩幅あるかなきかの自転車レーンを設けてある。それも両側にである。そしてその外側は歩道である。
人も自転車も車もギリギリスペースを分け合おうということですな。すごいねえ、京都市役所の技術職員。^^;

ベトナム料理と酒を堪能。写真はカエルのから揚げ。
いやあ、昼は中華、夜はベトナムとアジアンな1日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿