2013年10月27日日曜日

久々のダンボールハウス

食文化館開館10周年イベント「海の駅フェスタ」で子どもコーナーを担当。日用品楽器(ストロー笛、ガムテープ太鼓、ペットボトルギター)、竹水筒、ダンボールハウスと豪華一気出しメニューであった。

オープニングは「もちまき」。イベントといえばこれをやるのは小浜市くらいだと福井市方面の人に言われたが、まあとにかく盛り上がる鉄板メニューである。

ダンボールの街が出現していた。かなり楽しんでくれたようで嬉しい限りだが、完成すると満足して他のコーナーに移動するので、常に限界集落状態になっている。^^;
この日は風が強く、時折風速10m以上の突風が吹いて、ストローやらいろんなものが飛んでしまったのだが、ダンボールハウスもずるずると移動していた。
例によってこれ以外の写真はなし。とにかくこういう行事の真っ最中はけっこう必死になるのだ。

終了後まだ5時前だが「こてや」でお好み焼きを食べつつ打ち上げ。終了後、浜の湯に入ってまったりした。

今日はダンボールハウスが比較的ウケたのだが、子ども向けのこういうコンテンツって、何がどうウケるかは本当にわからない。ダンボールハウスも閑散としているときもあるし。まあ今日は小学生低学年以下の小さい子が多かったのもあるかな。親子だというのもあるな。こういうのってお父さんが比較的ハマるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿