2013年5月8日水曜日

我が家に1泊

今日で5月セミナー第1ラウンドは終了。大分から空路大阪へ、高速バスで小浜へ戻る。
大分空港へは駅前からバスで1時間ほどかかる。

素晴らしい快晴。九州とはなかなか天候の相性がいいようで、雨に降られた記憶があまりない。
五月晴れの中、大阪までの便であるプロペラ機に搭乗。実はほんの2~3日前、大分発伊丹行きのプロペラ機がエンジン発火騒ぎを起こしているのだが、今日は機種が違うようだ。^^;

愛媛県東岸とおぼしきあたり。合格答案例を作り、また明日から開始するマンツーマン講座の筆記試験講座用のテキストを作りながら大阪までの空路を過ごし、大阪から高速バスで小浜に戻った。
夜は警察協助員会の総会。一応会長なのでこればかりは何としても出席、というか私のスケジュールに合わせてもらった。^^;
いったん帰宅し、やはり立場上、チノパンにジャケットではまずかろうと背広ネクタイで出かけた。何が笑ってしまうといって、背広を引っ張り出したら買った時のタグがついたままだった。もう4年も前に買ったのに。^o^;
久々に背広を着るとごわごわする。久々にネクタイを締めると苦しい。ああオレはもう社会人としてやり直すことはできないのかもしれないとがっくり膝をつく。
総会と懇親会でメンバーのみんなや警察の方々とわいわい過ごす
警察や学校の様々な動きが始まっているけれど、旅を続けていて何もできずにいるのが申し訳ない。6月から罪滅ぼしをしますのでお許しください。

帰宅して明日からのセミナーツアー第2ラウンドの準備。今日は我が家に1泊である。笑。

3 件のコメント:

  1. カチナノリ2013年5月9日 21:37

    社会人ではなく会社人ではないですか、また我々は5月から既にクールヴィズです。
    つかの間の家の布団から、またツアー開始、くれぐれも長生きしてくださいね(^0^)

    返信削除
  2. んで、本を読みこんでしまって 篠田は料理本?

    Review my blog ... 浜田麻里 画像

    返信削除
  3. メンバーの本を読んで、夏休みの宿題に役立ててとかのキャンペーン あみなちやんの3部作を買った

    my web-site - ふなっしー 知名度

    返信削除