2013年5月30日木曜日

家にいればいたで

久しぶりの我が家でのんびり…なんてできず、小浜に滞在する2日の間に済ませないといけないことが山積みである。というか、私の都合に合わせてもらったものが多いのだが。^^;
理事をやっている子ども一時預かりのNPO総会と、上根来プロジェクトの地元団体との打ち合わせを挟み、ひたすら事務処理。これがまたけっこう時間がかかるわけで…
これで地元にずっといる時期なら夜の会議が終わってからイッパイといくのだが、そこはやはり時間が惜しく、早々に帰ってPCに向かう。睡眠時間が一番取れるのは旅先のオフ日や夜だけセミナーの日だなあと再認識。
まあともかくやることは山積みなのだが、とりあえずは自宅にいられるので、まあありがたい。

夜の会議で、トレッキングコースの設定の話になった。
上根来の畜産団地跡の向かいの山の上に歩きやすく広い尾根があって、お勧めなのだという。

これは昨年11月の写真だが、尾根なのに池があって、大変面白いところのようだ。
ここに行くルートとして、昨年森林組合が作った作業道から取り付いたらどうだということになった。ユーザーの力量も考慮して、楽な取り付きルートを探さねばならない。
いい年をして、ざわっと血が騒ぐ。6月1日からまたセミナーツアーだが、10日に帰宅するので、その後行ってみよう。地図を見ると尾根の高さは600mくらいのようだ。おそらく取り付きポイントは400mくらいなので、200mほど上がればいいことになる。それくらいなら。
楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿