2012年12月5日水曜日

一度は行っておかないと

今回の東京滞在唯一の「夜しか働かない日」である。2年前に神田で模擬面接をやったときには昼間から面接する日などほとんどなかったように思うが、なんだか忙しくなってしまったものである。
ゆっくり朝寝して、秋葉原へ。まあ東京に来たらとりあえず行かないと収まりがつかない場所になっている。(^-^)

あいかわらずにぎやかな街で、1時間もしないうちにぐったりしてしまったのでルノアールで一休み。ルノアールばかり行ってるなあ。(^_^;)
小物をいくつかと、ブックオフで文庫本を何冊か買って巣鴨に戻った。いい気晴らしになった。

宿で一休み(休んでばかりいる)して再び外へ。まだ4時半だが東国の夕暮れは早い。
日高屋もやよい軒もちょっと飽きたのでガストで早目の夕食をとって、少しPC仕事をしてからルノアールへ行くことにした。
ドリンクバーのコーヒーをおかわりしながらPCをさわっていたが、切りがついたのでひとときぼんやりしていた。

回りに誰も知り合いがいない中で、ざわつく空間に一人ぽつねんと座って所在なさげに窓の外を眺めている、というのははた目からはさみしい光景かもしれないが、私は好きである。これはこれで贅沢な時間のように思うのだ。まあ、たまにだからいいのだろうけれど。

時間が来たのでルノアールへ。今日は総監デーだが勘介さんも参加。ところが終わったらそのまま帰宅!なんでやねん!…まあ終了時点で午後10時だったから仕方ないか。
ということで、今日もホテルで1人タンタカタンな私でした。^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿