2012年7月2日月曜日

Good day,Sunshine

梅雨の中とは思えぬいい天気である。これ以上暑くならないといいのに。^o^;

近くの高校で非行防止チラシ配布。福井県警のマスコットキャラ(ゆるキャラとは言わないのね)のリュウピー君(恐竜化石を多産する福井県ということで恐竜キャラ)のぬいぐるみを着ているのは高校生。協力してくれたのだ。素直な子たちと一緒に何かできると気分がいい。

北川の河畔にも緑があふれている。完全に夏の風景になってきている。
夕方、母の実家の木戸を修理していたら汗だくになってしまった。メガネにぼたぼたと、久々にこんなに汗をかいた。帰宅して夕食後すぐに入浴。さっぱりしたけれど、いつも入浴は夜遅くなってからにしているせいか、風呂上りに眠くなって困った。どうも体が「風呂からあがったら寝る」と思ってしまっているようだ。

ネット上ではSUKIYAKI塾北海道・名古屋・広島で筆記試験に向けての活動計画が動いている。
主催する側も楽しみ、受講する側も益するところがあるのは本当に素晴らしいなあと思いつつ、私はもうセミナーの予定もないのでなんだか他人事みたいにそれを見ながら添削や執筆に追われている。^o^;
小浜の片田舎に引っ込み、まちづくりやNPO活動に思いっきり浸るのもまたよしである。

2 件のコメント:

  1. sonny@シラフ2012年7月3日 19:28

    先日までは、こっちが他人事でしたが、今月は立ち位置が逆になりますね

    返信削除
  2. そうですね。^^
    でも、私が小浜に引きこもっていても受験生応援活動が行われているって素晴らしいことだと思いませんか?

    返信削除