2012年7月21日土曜日

さらば山の家

上根来山の家に置いてあった道具・薪・民具を片付けた。
今年はじめて入ったのだが、雨漏りはひどくなり、廊下はふわふわし、壁が落ちているところもあって、それはひどいものだった。着実に、予想以上の速さで、この建物は朽ち果てようとしていることがわかる。哀しいことだけれど、ここを拠点にすることは今後かなうまい。
去年設置したブルーシートは無残にまくれ上がっていた。気休めにもならなかったか?
たぶんもうここには入らないなあと思いながら山の家を後にし、ひとまず運搬。女房の実家の離れに仮置きした。民具は長期仮置きになりそうだけど…

夕方から上根来の方々と畜産団地使用等について相談。いよいよ今年の上根来プロジェクトも動き出した。
終了後、「筋斗雲」にて食事。泡盛のロックを3杯飲んだが、予想以上にこたえて、帰宅後は当日分の添削結果をメールするまでで精一杯。リビングのソファで寝てしまった。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿