2012年3月25日日曜日

大阪の昼は赤く燃えて

昨日は京都でベトナム料理だったので、今日は大阪・鶴橋でコリアンタウンに行こうということになった。まったく何をやってるんだか。
コリアンタウンは数年ぶり、いや10年以上ぶりか?相変わらず狭い中にどわーっと色とりどりの食材や民族衣装などがあって、心がわくわくしてくる。
ここのキムチはとにかく味が深くて美味い。

参鶏湯を売り物にしている店で昼食。いきなり生マッコリなんぞ飲んだり。日曜日の真昼間にどうも申し訳ないくらいに美味い。
そしてサムギョプサル。これもまた実に実に美味い。

参鶏湯。ぐつぐつと煮立ったままで出てきた。これも美味い。味の深さというか複雑さが半端じゃない。

腹いっぱいになって店を出て、段ボールいっぱいの食材を買い込んで宅急便で送り、満足してバスで帰路に着いた。
今回の旅は実にアジアンな旅でありました。

3 件のコメント:

  1. べっこ王子2012年3月26日 12:40

    二枚目の写真は商店街の四つ角にある豊島食品ですね。
    大学時代の学友の店で、鶴橋駅乗換え時にキムチをよくもらって帰りましたね。

    返信削除
  2. 大人買いして宅急便で送るAPECさんの姿が浮かんでくる。
    あと何年かしたら、老人買いになるのですね。あ、失礼・・・

    返信削除
  3. おお、ベッコさんよくご存じで。ここって何時までやってるんでしょうか。今年の口頭試験セミナー後の大阪ディープツアーはここに行きましょうか。^o^

    ゆめたくさん、そうです。買ったことを忘れてまた買って…あ、今も時々やるか。^o^;

    返信削除