2012年3月31日土曜日

秋田美人フォー、デビュー

朝から思いっきり雨。もはやいちいち書く必要を感じなくなるほどいつもの風景である。泣。
9時にホテルを出て、9時半からセミナー。まだいっぱいいっぱいです。受講された方はどう感じられたかはわかりませんが、本当に頭フル回転していっぱいいっぱいでなんとか3時間×2コマ切り抜けました。

その後、秋田県技術士会の合格祝賀会に臨席。昨年も思ったのだけれど、こんな場に福井からのこのこやってきた男にスピーチなどさせていただくことの光栄を今年もかみしめる。日頃から付き合い、アドバイスし、励ましてきた人ならまだしも…
楽しい2時間を過ごしたあと、「まだハタハタ食ってないんすよ」などと口走ったものだから、二次会の場を用意していただき、うまいハタハタにとどまらず、うまい酒とうまい料理を堪能させていただいた秋田の皆さんに感謝の言葉もなしである。

千代大海…じゃなかったな。千代緑って言ったかな。
とにかく美味い酒です。それを升で飲むのがまた…

めかぶ。このズルズル感、たまりません。

なた漬(だったと思う)。大根をナタで切って麹漬にしたもの。
これは小浜の「寿し」と同じうまさです。やみつきになりそう。
で、楽しい楽しい酒席だったのですが、ここで告知。秋田を代表する「秋田美人フォー」がデビューします。今日は2人だけですが、実は4人のカルテットです。

東北周辺のオファーをお待ち申し上げております。 >仙台のコチタロさん
11月に仙台でお会いしましょう。デビュー曲と振り付けはこれから考えます。^o^

9 件のコメント:

  1. 秋田びじんフォーのさーやです^^
    美味しい講義と楽しいお酒、ありがとうございました

    私が推薦の千代大海…どすこい!…って、なんでやねん!
    ともあれ「千代綠」お気に召していただいてHappyでした^^
    あこがれの先生と座布団を並べて飲むことができる日が再度訪れるなんてヾ(^v^)
    仙台でまたお会いできるのを楽しみにしています(^O^)
    今年もがんばります


         秋田県技術士会 女子会 さーや

    返信削除
  2. こちらこそ本当にありがとうございました。
    楽しさのあまりいつもより飲んでしまい、ホテルへ戻ると爆沈でした。^^;
    仙台でまたお会いしましょう。

    返信削除
  3. うちなーイケメンズが、振り付け、もしくは作詞を担当しますよ♪
    仙台は11月に行こうっと(笑)

    返信削除
  4. べっこ王子2012年4月1日 14:42

    出羽三中の誕生ですか?

    返信削除
  5. APECさん,ずいぶんと秋田を堪能されたようで・・・.
    いぶりがっこ,ハタハタ,そしてきりたんぽ,秋田県人の僕でもなかなか一度には食すことのないゴールデンメニューですよ.
    おかげで軽いホームシックにかかってしまいました・・・(笑).

    秋田県技術士会女子会の皆さん,仙台でお待ちしていますよ♪
    しっかりと舞台を準備させて頂きますよ.

    返信削除
  6. 各地で女性の技術士さんのグループが活躍されてますね。
    残念なことに熊本の熊三中はメンバーの転勤に伴って、しばらく活動休止です。
    先日の送別会では、目の前に日本酒、赤ワイン、白ワイン、ビールのグラスが並ぶというなかなかの状況でした。
    東北は感覚的には遠い存在なのですが、震災を含めて各地でできることを頑張らねばとの思いを強くしています。
    こっちでも、地元の配布説明会、勉強会が始まります。
    今日から新年度、新しいシーズンの始まりですね。

    返信削除
  7. うーむ、熊三中のときもそうだったけど、この手の記事には食いつきますねえ、皆さん。^o^
    11月の仙台も楽しみだし、5月の熊本も楽しみです。

    返信削除
  8. ケン爺(旧名木端役人)2012年4月4日 20:10

    別の意味で食いつきます。
    5月に熊本に来ていただけるんですか?
    お待ちしております。

    返信削除
  9. はい!5/22にお邪魔します。熊三中の三女さんにお声掛けをいただきました。^o^

    返信削除