2012年3月19日月曜日

無性に飲みたくなったり

午後から市制60周年の最後の委員会があるので、昼食後にいったん帰宅、着替えて自転車で市役所まで行き、会議を終えて寒風の中を帰る時、無性に飲みたくなった。
そんなことをすると、飲んでいる3時間ほど、さらに酔って帰るから帰宅後寝るまでの数時間、まったく使い物にならなくなって、やらなければならないことが何もできなくなるから、さすがに今日は心を鬼にしてそのまま帰宅、まじめにやるべきことをやって今に至る。

タスクがいっぱいたまってきたなあ、多重的にちくちくと攻撃し始めやがったなあと思うと、人間はちょっとそこからトンズラこきたくなるものなのだ。
まあほかにもちょっと飲んでやさぐれたくなるようなことがあったりして、どうもまたおつさんに怒られそうな行為を重ねてしまいそうな気配である。

でも週末は徳島へ脱出である。旅のくらしが待ち遠しくなるような、こんな私に誰がした、なんでこんな子になってしまったんでしょう的な困った傾向の最近なのであるけれど、それを楽しみに今週は何とか乗り切ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿