2011年11月28日月曜日

ちょっと過密な博多ばい

8時過ぎに起床し、10時の新幹線で福岡に移動。月曜日の午前中のこととて、静かな車内である。
メール処理その他に没頭している間に九州に入っていた。
とりあえず祇園にあるドーミーインに荷物を預ける。今回の旅では、仙台と広島、福岡でドーミーインに宿をとっているのだが、ここは脱衣場にランドリーがあるので、心置きなく風呂に入りつつ洗濯ができるので、アヤシイおじさんと化する必要がないのだ。…って、こんな理由でホテルを選ぶオレってオレって。ToT

まだ昼前なので、ゆっくりと観光を…とできれば言うことなしなのだろうが、なにせ口頭試験セミナーツアーは受講生の必死度合いが違う。結局こちらもギリギリまで詰め込んだスケジュールとなる。
すぐに地下鉄で移動。月曜日の昼の地下鉄(箱崎線)は、東京や大阪では考えられないほどガラガラであった。
昼過ぎに会場近くに着き、昼食を描き込んで13時~16時と模擬面接。こんな時間にメシ食うか?と思いつつ回転寿司をパクついて17時~21時と模擬面接。受講生の方の車にあつかましくも便乗してホテルに素早く帰り、skype1件。
さすがにこれだけやるとぐったりして、本来はドーミーインなら3回入浴するところを1回でダウンしてしまった。
今回は時間的余裕が皆無だったので友遊士さんにも連絡しなかった。申し訳ないと思うが、来年はぜひ!

2 件のコメント:

  1. APEC様
    お疲れ様です。
    APECさんの予定見ていました。ほとんど時間的余裕がないと思っていました。また、私も急な出張で月曜日から本日30日まで、宮崎県、耳川水系のダム堆砂量を測定する計器埋設作業に従事していました。・・・・また機会がありましたら博多で一杯やりましょう!!中洲も待っていますよ。年末ご多忙と思いますが、お体、ご自愛ください。
    友遊士

    返信削除
  2. 亀レスごめんなさい!またぜひよろしくお願いいたします。

    返信削除