2011年11月12日土曜日

もちろん山ちゃんだぎゃあ

今日はまず名古屋に移動。
名古屋はSUKIYAKI塾セミナー。つまり講師が何人か来てくれるので、そのための評価表を印刷しなければならない。そこで今回から導入したのがセブンイレブンのネットプリント。PDFをネットで登録するとセブンイレブンのコピー複合機でプリントアウトできるのである。
会場近くのセブンイレブンで早速印刷してコピー。そのときに必要な分だけ作成すればいいので、紙や封筒などを持ち歩かずにすみ、実に楽である。
12時から2時間の講義、そのあと1時間×4人×3グループで合計12人の模擬面接。
すーさん、ともともさん、sunriseさん、クレヨンしんのすけさん、mochaさん、どうもありがとうございました。
終了してすぐに例によって「世界の山ちゃん」へ突入。

今回はなぜかともともさんが果てしなくタチの悪いおじさん化していた。
9時半頃お開きとなり、地下鉄で金山へ、そこから名鉄で中部国際空港へ。
常滑を過ぎたとき、指定席車両に乗っているのは私一人だった。ここは小浜線か。土曜日の夜だというのにこんなものなのかなあ。

改札を抜けるとがらんとしていた。こういう空間を歩いていると、なぜか疲れがどどっとやってくる。喧騒の中のほうがけっこうしゃんとしているものだ。

ホテルまでとぼとぼと歩く。24時間空港の夜はもう少し喧騒に包まれているのかと思ったらそうでもなく、寝静まっていた。
チェックインしてすぐにコインランドリーで洗濯しつつ風呂を張り、メール処理などして夜中まで。
もう眠くてかなわんっ!

7 件のコメント:

  1. 技術士会の宿泊セミナーを渋谷の先の池尻大橋で行っているのです。私は通勤組のため、今日の朝1:00に介勘状態で帰ってきて、これからまたお出かけです!どうも名古屋に介勘2世が表れたみたいですな!もともとさん!

    返信削除
  2. クレヨンしんのすけ2011年11月13日 12:49

    昨日はおつかれさまでした。

    ホッピーの黒と白の見分けが,あそこまで発展するとは思っていませんでしたが,お相手をしてくれた店員さんに感謝です(笑)

    返信削除
  3. 昨夜はお疲れ様でした。
    とても楽しかったのですが、出入り禁止になっていないか心配です。(^^;)
    全国ツアー元気に乗り切って下さい。

    返信削除
  4. もともとから戻りましたともともでございます。
    昨日はお疲れ様でした。

    ああいうノリのいい店員さんだと元大阪人としてはノッテしまいますね(^^)
    学生時代は木屋町通りの居酒屋で4年間過ごしましたのでいろんな客を見てきました。あの程度なら毎日いましたよ。
    いずれにしても、受講生には見せられん姿ですな(^^)

    寝不足で大変でしょうけどもお体に気をつけて・・・。

    返信削除
  5. 先月末から例によって、海外逃亡してましたが夜10時過ぎの関空もガラガラで食べ物屋さんも閉まっていてちょっと困りました。

    返信削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. みなさん、ありがとうございました。おかげさまで無事すすきので飲んでます。^o^;

    返信削除