2011年10月15日土曜日

VAIO-Pだよ~ん

ゆっくり起きて名古屋へ。新大阪から名古屋までは「のぞみ」で50分ほど。
栄駅まで地下鉄で移動して、噴水近くの「どえりゃあ」で昼食。
名前に似合わず、カジュアルイタリアンレストランである。
それって何?と言われてもおじさんもわからんのだが。^^;
ここはPC用席があって電源が取れるのだ。
店に入るとおじさんの人形がある。
サンダースおじさんと違って妙にリアル。
この間、朝大阪のホテルを出てからずっと添削をしていた。
地下鉄の中では立ちながらギャラタブ。朝食を食べた食堂や電車待ちのちょっとした時間もギャラタブ。新幹線の中や「どえりゃあ」などPCを開いていても違和感のない所ではレッツノート。そして新大阪駅の待合室のようにPCを開いていてもいいが時間があまりないときは…(へへへ)新マシンで。
おかげで今日はずいぶん進んだ。

12:30から19時までかけて6人添削。いやあ疲れました。
その後、恒例の「山ちゃん」。今回はともともさん、sunriseさん、クレヨンしんのすけさんの3人と。
そして今日は新マシンの顔見せ披露である。
これです。VAIO-P。LooxUではちょっと画面もキーボードも小さく(そして何よりマシンパワーが非力で)、しかしレッツノートよりさらに小さくボディバッグなどに入れてすすっと持ち歩けるモバイルマシンとしてちょっと前から欲しいと思っていたのだけれど、前回名古屋へ来たとき、ちょうどともともさんが購入したばかりで見せびらかされて悔しかったので、まもなくヤフオクで購入したのですよ。
それもともともさんのより上位機種を買っちゃったので、今日ともともさんを驚かせて見せびらかしたいばかりにブログにも一切書かず、バッグに忍ばせて持ってきたというわけだ。
レジューム時間に圧倒的な差があることがわかり、
得意満面大笑のワタシと泣くともともさんなのでした。
ということで、相変わらずわいわいと飲み食いし、ワタシもまたしてもホッピーをしこたま飲み、さらに手羽先はじめ腹いっぱい食べて、ふらりふらりとホテルに戻ったのでありました。^o^

5 件のコメント:

  1. クレヨンしんのすけ2011年10月16日 1:15

    今日はありがとうございました。
    お二人の写真は,いい顔なさっております。

    いまだに,某湖の話が頭から離れませんが,
    いつの日か念願をかなえてみたいと思います (^ ^

    返信削除
  2. 今日はありがとうございました。
    完敗のともともでございます。

    次回はSSDを256ぐらいに換装して参上しようかななんちゃって(^^)

    とりあえずまた来月に。おやすみなさい・・・。

    返信削除
  3. おはようございます。
    いつもの楽しいメンバーですな~!
    私も参加した~いです。東京から新たな助っ人を頼んで、関東限定かつ期間限定の缶ハイロング缶持参で行きますので、よろしく!乞う、ご期待!

    返信削除
  4. おはようございます。
    昨夜は楽しい時間を過ごせました。
    天候は予想どおりでしたが・・。
    いつものごとく、呑みすぎです。

    勘助さんちょうど話題になっていたところでした。
    またご一緒しましょう。

    来月も名古屋盛り上がっていきたいと思います。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  5. みなさん、ありがとうございました。ワタシも飲み過ぎです。^^;
    来月もよろしく!

    返信削除