2011年10月13日木曜日

ノマド添削inミナミ

朝、どこかの部屋のドアを開ける音でぼんやり目が覚めた。ああ、チェックアウトするんだなあ、仕事に行くのか大変だなあ、だけど俺は昼間はフリーなんだぞいいだろう…ん?えらく立て続けにドアを開ける音が続くぞ?小さくノックもしてるみたいだ。でことは…
なんてことだ時計を見るともう10時ではないか。のんびりしすぎやっちゅうねん。何がSpread youe wingやねん。far awayすぎるわ!
結局午前中メール処理やらデスクワークをしてホテルで過ごし、昼過ぎに外へ出た。
めし屋のカツ丼&うどんセットのキャンペーンに感動して朝昼兼用の腹一杯飯を食って、やはり大阪に来たからには1回は行かなければならない日本橋電気街へ。
なんば駅で降り、なんばCITYの中にある休憩ゾーンで少し添削。ちょっと移動してちょっと添削。このペースが一番気持が楽だ。
歩いて電気街へ。とりたてて欲しいものはないのだが、面白いものがないかとウロウロした。
ありましたねえ。ioPad5。7インチタブレットだが、デザインは完全にiphone4。静電タッチパネルでちょっと驚くほどスルスル動く。価格は2万円弱。ぐらっときてしまったが、シャレのためにはちと高い。ギャラタブで十分な私は少し大人になったようだ。^o^;
まちあるきはそこそこにして、モバイラーズオアシスで電源のある喫茶店を調べ、そこに入ってじっくりとたっぷり1時間以上添削。
いやあ目が疲れたあと外へ。もう少しうろうろし、満足してなんば駅へ。

なんば駅へ向かう途中の風景。道の真中でビラを配るにいちゃんやメイドカフェのねーちゃんがいて、自転車は大きく貼り出して停めてあり、人も道路の真中を歩いているけれどホコ天ではない。やるなあ大阪。

なんばのまわりでもう少しうろうろし、軽く食事をして新大阪へ。夕闇濃い中、東口の近くの公園のベンチで少し添削。
19時からセミナー。初めての自己開催RCCMセミナーだが、慣れていないせいかちょっとキレがなかったように思う。申し訳ない。

終わって新大阪駅へ。歩道橋を渡るとき、駅のホームが見渡せた。あ、こんな写真のせると鉄と勘違いされるかな。
のんびりホテルに戻り、今日はランドリーもやめてゆっくり夜を過ごした。といっても添削は続けてるんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿