2011年10月30日日曜日

鮭食って酒飲めずToT

午前中、6日に行く雲浜小学校の「うんぴんフェスティバル」準備。
午後は5日の警察協助員会ふれあい事業の火起こし準備で加斗小学校へ。
それなりに余裕が取れて事務処理や添削も多少は進むかと思っていたのだが、事務処理がとにかくいっぱいあって昼食を食べる時間もまともに取れない忙しさだ。

加斗小学校では、協力してくれる「加斗区LOVE」のみなさんと加斗小学校のK先生と一緒に小雨の中、竹林から孟宗竹を切り出し、低学年が使う食器とスプーン作り、さらに火起こしの練習。
雨の中、せっかくの日曜日、皆さん本当にありがとうございました。
100人以上が参加する、これまでやった中では最大規模の火起こし&野外調理体験なので、とにかく準備も大変である。

雨と汗と木くずにまみれつつ夕方帰宅。
とりあえず着替えて、知床世界遺産さんからいただいた鮭でちゃんちゃん焼きを作ってオホーツクの幸を満喫。いつもならここで間違いなく飲むが、今日はそうはいかない。
夕食後、女房の実家の用事に出かけ、そのあと帰宅せずにココスへ。ドリンクバーで2時間粘って添削。巣鴨のジョナサンでも同じ事をしたが、ファミレスでは目の前のVAIO-Pとギャラタブしかないので、集中できるのだ。
ようやく目標ラインに到達して帰宅し入浴し、死に寝。事務処理が進んでいないのだが…

0 件のコメント:

コメントを投稿