2011年10月17日月曜日

小麦色の人生

夜しか働かないから思い切り寝ようと思っているときに限ってフツーに目覚めてしまう。ToT

メール処理やら添削やら、そして宿題にいくつか持ってきているNPOのいろんな原稿を少しやって、巣鴨駅前のデニーズでブランチ。
モーニングのメニューがあって、中にはご飯に味噌汁というのもあるのだが、横文字の店で、それも東京で、そんなのを頼む勇気が出ずに、トーストにスクランブルエッグにベーコン、ソーセージ、サラダ、コーヒーなどという、小浜では決して口にしないメニューを頼んでしまったお上りさんなワタシなのであった。泣。

腹がいっぱいになったのがどうかわからないままに山手線に乗って、とりあえず東京来たらここだべなあと秋葉原へ。

久々のあきばお~。もえもえきゅ~んである。
しかしこの店はなかなか掘り出し物が多いのだ。

月曜日の日中だがけっこうにぎわっている。
ほとんど何も買わずにぶらぶら。まあいろんなジャンク品なんか見ててもけっこう面白い。
あまり遊んでばかりもいられないのでルノアールに入って、電源のある席でVAIO-Pとギャラタブで添削とNPOの原稿(パワポ)作り。
飲み物はむろんアイスゆずティー。うまいのだ。
これだけの荷物だとボディバッグに楽勝で入る。
3時過ぎまでごそごそやって、山手線で巣鴨に戻り、今度は巣鴨のルノアールへ。
小腹がすいたので何か食べようと思ったら、なんてことだルノアールにドンブリなんてものはあるはずもなく、またしてもトースト。しかもこれがけっこうでかく、けっこう腹がふくれてしまった。
4時から面談1件を終え、鰻を食う計画だったのだが、腹がふくれているのでそんな気にならない。
結局紅茶だけ飲んでパワポデータ作りにいそしみ、6時から10時まで面談5人。
さすがに5人も面談するとかなり疲れて、口からエクトプラズムが出てますよ状態でルノアールを後にする。
鰻を食べる計画だったが、こんな状態でそんなことしたら、あっという間にのりピーじゃなかったゲリピーになってしまう。というか、夜の10時過ぎに50歳のおじさんがそんなもの食ってはいかんのである。
でも今日はトーストばかりでコメ食ってないしなあ、何か軽く腹に入れるものを買って帰るか…とコンビニに寄って、宿に帰ってふと我に返ると、なんてことだこれは「一平ちゃん」ではないか。夜の10時過ぎにおじさんが一番食ってはいかんものを買ってしまった。ああオレってオレって。泣。

3 件のコメント:

  1. 越後屋でございますm(_ _)m。
    鰻はございやせんが、知床の幸をたらふく取り揃えてお待ちしておりやす。

    返信削除
  2. ふふふ、うぬも悪よのう。
    知床の幸にホテ知の温泉、うーん、楽しみです!

    返信削除
  3. 若狭屋!!!
    お主も越後屋以上の悪よの~!昼間からメイドカフェの写真とは・・・のお~。
    川越屋は健康的であるぞ~。
    日曜は近くのジョナサンで2時間、昨日は宇都宮のサイゼリヤで2時間半、ドリンクバーだけで粘っていました。でも、終わりませんでした。悲しきおっさんです。なぜ、宇都宮かは聞かないでください?

    返信削除