2011年10月16日日曜日

そして巣鴨

名古屋から東京へ移動。今日はいい天気。本来の晴れ男になってきた。(誰か突っ込んで!)
この季節の富士山には雪がない。でもやはり見事な秀峰だ。(Xperiaのカメラはシャッタースピードが遅いので、新幹線くらい速く走っているとこんなふうにナナメ写真になるのだ)

品川から山手線で池袋へ。駅に着くや脇目もふらず昼食もとらずに早足でいつものノルアールへ。移動時間の設定をミスっていて、ギリギリになってしまったのだ。^^;
12:30からRCCMのセミナー2時間、少し休んで15時から体験論文セミナー2時間。立ちん坊でヘトヘトだったので、ちょっと贅沢してタクシーで巣鴨へ。2年ぶりのウィークリマンション巣鴨に投宿。
運んできたバッグとボディーバッグの他に、自宅から送った衣類の入ったダンボール、大阪から送ったバッグと本の入ったダンボールを開けて整理し、少し添削してから巣鴨駅方面へ。
ボディバッグにVAIO-Pとギャラタブ、コード類とメモ帳を入れただけの軽装だ。

これまた久々の日高屋で野菜たっぷりタンメンを食べつつ添削し、ルノアール巣鴨へ。
もはや「懐かしい」と思う光景。
久々のゆずティー。

22時まで面談をこなし、さすがに頭もヘトヘトになって帰路に着く。
けっこう寂しい道である。

宿の近く。

これが宿。
宿に戻り、ランドリーで洗濯。「青下着事件」のあったいわくつきのランドリーである。
また変なモノが混じったらイヤだなあと思いつつ降りていくと、髭面のおじさん(私とは別の髭面のおじさん)がちょうど終わったところだった。混じっていたら青下着よりももっとイヤだと思った。

2 件のコメント:

  1. 遅レスですが・・・

    日曜日ある試験を受けていたので東京にいました。
    APECさんがこちらに来ることを知っていたので、
    飲み会があれば末席に加えさせていただき
    たかったのですが、とてつもないハードワーク
    だったんですね。

    APECさんがまだ面談をしている頃に寝てしまってました(笑)。

    返信削除
  2. 東京にいたのですね。
    実は、27年ぶりの高校同期会で週末は東京に居りました。
    知っていれば、夜襲かけたのに残念(^^;

    返信削除