2011年9月10日土曜日

大阪へは飲みに行った件について

今日は大阪へ脱出。なんか「脱出」という言葉がぴったりくる今日この頃だったりする。^^;
自転車で駅へ。ちょっと前まではそんなことをすると母などは、どうしてそんなことをするのだ、やめておけと言ったものだが、自転車生活を続けているうちに慣れてきたのか何も言わなくなった。笑。
小浜の外に行くときは小浜駅から電車で、生活ももう3年ほどになる。休日の乗車率が上がっているように思うのだが、どうなのだろう。
敦賀駅から特急サンダーバードで新大阪へ。琵琶湖西岸ののんびりと広い風景が、特に実りの秋にはいい色合いになる。

大阪に到着して昼食後、体験論文の個人面談を4件。全員時間オーバー気味。^^;
さて、ホテルにチェックインして一休みして…と思っていたら勘介さんからTEL。
「今から10人ほど引き連れて新大阪へ行くから飲もう」
…かくして、私とイマジンさん、Waterさんの3人で静かに語り合う計画は、大所帯のわあわあ宴会へと変貌したのでした。こういうののほうが楽しいんで、ありがたいんですけどね。

数年ぶりに会うイマジンさんは変わっていなかった。元気そうで何より。おみやげまでいっぱいもらってしまって恐縮である。
Waterさんとは模擬面接以来だから9ヶ月くらいぶり?少し白髪増えたかな?でも技術士として元気でがんばっておられるみたいで何より。
勘介軍団もまた、ベッコ王子さん、とまとさん、中々さんの講師陣と受講生を引き連れて、相変わらず「飲むで飲むで飲むんやでぇ」状態で元気元気である。
若干1名轟沈。
気持よく酔って、新大阪から江坂へ。ホテルにチェックインして風呂にも入らず私も轟沈した。

5 件のコメント:

  1. ベッコ王子2011年9月12日 5:30

    その節はお世話になり、楽しかったです。
    久しぶりに(でもないか?)貴殿とお会いするとは奇遇でしたね。(カメラを持参できず、恒例の集合写真が撮れず残念でした)
    また同じ青技懇のWaterさんとも帰宅道中までお話しでき幸いでした。
    お誘いされたイマジンさんともお話ができ、同じ京都に事務所を構える企業でもあり、波長があいました。
    お互い、11月でのセミナーで再開することを楽しみにしております。
    今年も、セミナーに呼んで下さい。(講師でも受講生でも)

    返信削除
  2. なにやら見たことのある後頭部が(笑)。

    聞き覚えのあるHNが複数見うけられるので、
    コメを書いてしまいました。

    こちらに来られる時はお声をかけてください。
    飲まなくてもテンションは酔っぱらいと
    変わりないので(笑)。

    返信削除
  3. イマジンです。
    私のブログに、最近私の話をよく目(耳)にするという書き込みが当たったので、震源はココかなと思ってのぞきに来ました。
    次のセミナーを楽しみにしています。
    それでは、また。

    返信削除
  4. ベッコ王子さん、もちろんこれからもどんどんお呼びしますので、一緒に楽しみましょう!

    しーばーどさん、今年はぜひ一緒に講師を。そして終わってから気持ちよく酔っ払いましょ。^o^

    返信削除
  5. イマジンさん、久しぶりで本当に嬉しかったです。
    11月にまた会いましょう!

    返信削除