2016年1月8日金曜日

女子丼!

福井県は去年から「福丼県」を打ち出している。「井」の字が県名に含まれるのは福井県だけということで、この字の真ん中に点を打って「丼」にして、ドンブリで売りだそうというのだ。まあ、全国で知名度の低さ一二を争う県としてあの手この手でがんばっているのだと好意的に受け取っていただければと思う。^^;

で、小浜市からも多くの店がいろんなドンブリをエントリーしていて「福丼県認定証」なるものをもらっているのだが、当然ながら多くは海鮮丼である。
そんななか、私がよく行く「がじゅまろ」の「女子丼」がエントリーされている。

ロコモコ丼のハンバーグを小さめにしてライスも少なめにし、かわりにサザン+シーザードレッシングをかけたたっぷりのい野菜を添えたヘルシー丼で、たっぷり野菜のおかげで食欲も満たされるし、オススメですよ。
マスターいわく、私が名付け親らしい。そういえば飲み会をここでやったときにそんなことをほざいたような気もするが、マスター、真に受けたんだ。^o^;

夜、2月28日実施の「象の駅カキまつり」の打合せ。
地域でやってきた地域おこし行事に外部からの闖入者としてしゃしゃりでた私のような者を好意的に受け入れてくれる内外海地区の皆さんに感謝感謝である。

2 件のコメント:

  1. sonny@シラフ2016年1月9日 7:50

    これを食べたら女子力アップするのか??
    口頭試験以降、女子力下がりっぱなしなので、一度試してみたい・・・ (^_^;)

    返信削除
  2. もちろんアップしますよ。^o^

    返信削除