2016年1月5日火曜日

なぜか京都

何やら株主優待方面のお得な割引券があるので京都に泊りに行こうということになった。
なんだか動機がよくわからないのだが、桐谷さん状態になった女房の仰せのままに京都へ。
京都駅近くのイオンモールまで京都縦貫道を通って2時間ほどで着いた。
女房は靴を買うというので私はソフマップをウロウロしていたら、やめりゃあいいのについフラフラと、また買ってしまった。何を買ったかはヒミツである。別にヒミツにする必要もないのだが、値段的にちゃんと動くかどうか不安があるので、今はナイショにしておこう。
さらに服やらワインやらコーヒーやら、まあ品目としてはいつも買っているものだけど、ちょっと都会に来たから買える的な銘柄のものを買ったりして、結局年末以上に散在したような気分になりながら仁和寺の近くのホテルへ。8畳和室+ベッドルーム+洗い場付きの部屋風呂&大浴場で夕食・朝食付きというなかなかの待遇で、お得な割引券という魔法を使って格安だった。

食事の時に生ビールと日本酒を飲み、さらに部屋で残った日本酒と買ってきたワインを飲みつつ、お互いパソコンを出して、私はAPEC-semi事務処理、女房は何やら楽譜をいじっていたが、まもなく爆沈してベッドへ。後には現場旅館に泊まっているおっさん達が酒のイキオイで仕事をしたあとのような光景が残っていた。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿