2015年4月20日月曜日

そして自宅へ

18泊19日の旅も今日で終わり、自宅に戻る。この旅で初めて着替えを出して、洗濯物を着替え袋に詰める。そう、旅の間ずっと同じものを洗濯しまくって着続けていたのである。
佐賀駅で土産を買って、着替え袋とウルトラダウンを一緒に送ってもらった。いやあ、一気にバッグがスリムになったなあ。

特急「かもめ」で博多へ。JR九州の列車デザインはとにかく秀逸である。

もうひとつ特急「ハウステンボス」。ぼうずさんにプレゼント写真である。

博多空港から、やたら小さな飛行機で伊丹空港へ。ボンバルディア機であった。^^;
小さいといっても左右2席ずつあって、かつて女満別から札幌に飛んだ2列+1列のミニジェットよりは大きいのだけれど、通路以外は天井が低い低い。

離陸直後はまだ風景が見えていたが、あっという間に雲の中に入った。

雲の上をずっと飛行。離陸前から離陸直後、さらにその後もずっとPCで添削し続けていた。いや、佐賀駅を出る前からずっと添削ばかりしていたなあ。

雲の切れ間から徳島~淡路がちらりと見えた。

大阪上空。生駒の手前あたりか?とにかくぼんやりしている。大阪は雨だという。佐賀はあんなに晴れてたのに。

12:40に伊丹空港到着。昼食を食べ、高速バス「わかさライナー」で小浜へ。16:15小浜着。小浜も雨であった。
よっしーとおちあい、NPOの会計その他について少し話す。そんなことをしているうちに頭が「小浜モード」になってきた。雪室はどうなっているだろう、ゲストハウスの掃除しなきゃ、いやそれより前に会計処理だ…やるべきことがわーっと頭に浮かんできて困った。

自宅に戻り、少し休んで夕食を食べ、太鼓の稽古へ。子どもたちが大勢参加してくれていて嬉しい限り。きごし会長に感謝感謝である。
出願添削受付も今日で終了。残る添削を終えたら筆記試験モードである。

2 件のコメント:

  1. 特急がたまにしか運行されないローカル線沿線住民には特急の勇姿は眩しいです(o^∀^o)

    返信削除
  2. うーん、コメントが難しい…でも北海道には必殺おおぞらがあるではないですか。

    返信削除