2015年4月9日木曜日

歩くおじさん

6時半起床、ホテルで朝食をさっと食べて、歩いて神田から東京駅へ。

はやぶさで青森へ。鉄ではないけど、撮ってみました。

広々とした光景。「北上川」とあるので岩手県のどこかでしょう。

岩手山だと思う。盛岡あたりかな?ちょっと寝不足だけれどイネムリすることもなく、車中ずっと添削していた。

青森到着。抜けるような晴天。思ったより暖かい。昨日の東京よりずっと暖かい。

昼食は駅前の「おさない」でホタテ貝みそ焼き。青森に来るといつもここで食べるのだが、今日は特に急いでわしわしとかきこみ、早歩きでセンターホテルへ。荷物の一部を預けて、さらにセミナー会場であるアピオあおもりへ。駅からトータル2.5kmほど。暖かい日差しの中、ダウンも脱いで、とにかく歩いた。
あおもり技塾のセミナー開会ギリギリに到着。一般部門講義のあと総監講義、17:20終了。
また歩いて懇親会場へ。

うかつにも呑むことと話すことに夢中で写真はこれしか撮ってない。ホタテと刺身。
9時半すぎにお開きとなり、駅前で少し二次会。イチローさんはこれから「はまなす」で函館へ。いやあ、ご苦労様です。
夜風を気持ちよく感じながらまた歩いてホテルに戻った。今日はけっこう歩いたなあ。トータル6kmは歩いたと思う。
あおもり技塾には今年で5年間お世話になっている。ずいぶん親しくなれたかな。こんな呑んべのオヤシでよかったら、これからもどうかよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿