2015年4月14日火曜日

行ったり来たり

今日は徳島→名古屋→大阪という行ったり来たりの日である。

朝8時20分すぎの特急「うずしお」でまずは岡山へ。ぼうずさんのために写真を撮っておいた。
昨夜は洗濯や添削などで2時就寝、今朝は7時前起床なので眠いのだが、車中ではなんとかがんばって添削と「技術士」の原稿書き。

ずっと小雨で、瀬戸大橋から見る光景も雨にけむっている。まあほとんど外など見ずにひたすらPC仕事をしつつ岡山へ。
もうまもなく岡山だなあと思ったら突然
「こんにちは!ボク、アンパンマンです!」
と元気いっぱい夢いっぱいの声が。なんだなんだ、うずしおに乗ったはずがいつアンパンマン列車になったのだと思ったら、途中で高知から来た「なんぷう」と連結していたんだった。

岡山駅で降りてみたらやっぱりアンパンマン列車だった。
眠くて目をしょぼしょぼさせながらPC仕事をしているおじさんにいきなり「アンパンマンです!」って言われてもなあ。

岡山で「のぞみ」に乗り換えて名古屋へ。とりあえずコメダ珈琲へ。フィッシュバーガーでも軽く食べようと思って注文したら、なんなんだこのデカさは。…またやってしまった。ToT

夕方まで企業で講義をして、すぐに名古屋駅へ。ついさっきまで雨だったという感じの濡れそぼる名古屋の街でありました。
再び「のぞみ」で新大阪へ。今度は終点が新大阪なのをいいことに、半分以上イネムリしていました。^^;

新大阪から梅田へ、そして東梅田から南森町へ。ウメチカの雑踏を歩きながら、なんだかぐったりくたびれてきた。
今日はドーミーイン梅田東に宿泊。まだ8時前だけど早速洗濯しつつ入浴。こういうときは露天風呂がしみじみ気持ちいいのです。ふぅ~

Kさんから上根来雪室の情報が。高さはあまり変わっていないのだけれど、周辺がはっきりと痩せてきている。あと2ヶ月はさすがに無理か…
でも、高さが変わっていないのはちょっと驚き。モミガラ効果が出ているのかなあ。

1 件のコメント:

  1. アンパンマン列車を狙うところはさすが師匠!

    返信削除