2014年9月22日月曜日

ツラの変遷

まったくもって久しぶりにDVDで映画なんぞ見て、さらに野菜スープとチキンとパスタなんつー、いつもならあり得ない夕食メニューであった。
生活習慣が異なるゲストがいると、こちらの生活習慣も少し変わるものである。

今年もRCCMの更新があるので少し準備していたのだが、古い携帯証が出てきてびっくりした。

一番左が40歳そこそこのころ、2番目が47歳か48歳ごろ、3番目が50歳ごろ、4番目がほぼ今の我がツラである。
いったいアナタの人生に何があったんですかと声をかけてやりたくなってしまった。まあひどいもんだ。
ここ1か月以上髭を手入れしていないもんだから、熱帯雨林みたいになってきた。そのうえ散髪もサボっているので、まあホームレスには見えないまでも、まじめな小市民には見えなくなってきた。小浜のような狭い町ではけっこう目立つようで、時々振り返られてしまう。

顔はもちろん年を取るし、太ったりもするから、それでずいぶん風貌が変わったとは思うけれど、私の場合はそれに劣らず髭とかヘアスタイル、そして服装なども含めて、トータルな印象が大きく変わったんだろうなと思う。あ、身近につきあっている人にとっては行動も含めての印象になるかな。
同じように、顔かたちだけじゃなくトータルとして変貌を遂げている人って、けっこういると思うよ。

2 件のコメント:

  1. 最初に出会った頃のAPECさんは2番目あたりでした。
    何かがあった今のお顔もすてきですよ(^^)

    返信削除
  2. そうでしたね。あのころはまだ真人間だったなあ。^^;

    返信削除